スポンサーサイト

Posted by 和乃花 on --.-- スポンサー広告

課長あらわる!!!!

Posted by 和乃花 on 15.2009 ├ りこ(クラウドナインボウル) 8 comments 0 trackback
20090914_6006.jpg

我が家に新しい住人です
先日ペットショップにお買いものに行った際に
前々から飼いたいな~と思ってたベタを連れ帰ってきました~んー
以前熱帯魚も、金魚ももちろんベタも飼っていましたが
数年前の事なので、久しぶりに熱帯魚飼いにウキウキですはーと

ベタはコップで飼える熱帯魚で知られてるんですが、
色々調べてみたらー大きい水槽にこしたことないとのこと。
それはそーだなーと
案外、欲しがってた私よりも相方が深みにはまり(笑)

我が家にきた次の日には、形から入る相方により

ものすっごいパワーアップいたしました~
20090915_6087.jpg


手のひらサイズの水槽から→20倍くらい大きくなってます~
でも閉店間近のペットショップに駆け込んで水槽GETの為、かなり殺風景。。。
これからゆっくり水槽アレンジ楽しみたいと思います♪

そうそう!!
タイトルの課長はベタの名前(笑)
ベタオとかベタロウなど、出たけど結局は課長で(爆

いずれもう1匹、お迎えしたいなー もちろん名前は係長でねっ


拍手ありがとうございましたいぇい
以下、拍手お返事です

し***さん 拍手コメありがとうございましたww

遊びに来て頂き本当に光栄ですっ!!!!
前々からプチアイはいつか欲しいな~と思ってましたので
本当に今我が家にいるのがうれしいですっww
おかっぱがまたプチアイの幼い顔にぴったりで本当に似合いますねっ!!!!!!!
もー本当にファンなので(笑)また遊びに行かせていただきます♪
ありがとうございました!!
スポンサーサイト

○ Comment

この水槽、めっちゃカッコイイ!
う~ん、早く中も素敵にしてあげてw♪
課長と係長の絡みも早く見せてね~w。

2枚目のバックライトの写真、好きだ~~~!
2009.09.16 08:59 | URL | panna #gAeKPBh2 [edit]
こんばんは~。

我が家にも昔ベタ...物凄くいっぱいいました。
それこそプラカットからショーベタまで様々27匹くらい。主人が好きなので...。

が...3年くらいで皆様寿命にて...
残ったのは激しい数の水槽とかのセット...。
新しい子を飼おうにも...繁殖目的じゃなかった為に
なんとなく悲しくてそれ以来金魚しかいません。

でも!物凄く綺麗ですよね~。大好きです!ベタ!

一応...中に本物の水草などを入れるとコケが凄くなるので、人口のが宜しいかと。
私は何匹か飾りを入れていましたが、他は全部ベアタンクで飼っておりました(笑)

ベタ...絶対はまりますから!ご注意ください(笑)
2009.09.16 20:45 | URL | cerasus #4B33lOYw [edit]
そうそう!!!
形から入るもんでー悩んで悩んで結局
インテリア重視で(笑)
課長本人はワンコインでお釣りがくるお値段だったのに
水槽やら・・・なんやかんやで万単位(爆

係長も早くお披露目できるようにするよー!!
まっててねー!!

水槽の上の写真は暗いかなーと思ったけど
なんかいいよね♪

コメントありがとうwww
2009.09.16 23:45 | URL | 和乃花 #- [edit]
こんばんは~ww

なんとcerasusさん宅にもベタいたんですね~♪
でもこんな身近にベタの先輩がいたなんてー
嬉しいですww
ベタって同じ水槽で何匹も飼えたらすごいいいなーって
つくづく思いますよ!!!
でも、1匹で優雅に泳ぐ姿は本当にいいですね♪

私も以前本格的に熱帯魚で水草インテリアしていたので
コケわかりますー(汗
ベタって意外にも?繊細なようなのでやはり水買えの回数を
減らすために本物は今回はあきらめてま~すw
でも、水槽インテリアをこれからまた楽しみたいです~w
流木をいれたい・・・

どうか、なにかわからないことあったら教えて下さいませ(願

コメントありがとう。
2009.09.16 23:52 | URL | 和乃花 #- [edit]
こんばんは~
ベタ私も前飼ってたよー♪

課長はいいお部屋もらって幸せだぁ(*´ω`*)
最初の水槽でも十分かわいいのに
もーっ愛されてる~

また課長記事も楽しみしてるねーー

2009.09.18 22:33 | URL | ながと #- [edit]
以前、西向きで室温が高い部屋でベタ飼ってました。
2枚目と近い感じの水槽を使ってました。
日光で、水草が凄い勢いで生長して水槽からはみだしてベタが全然見えなくて、ある日水槽を見たらベタが溶けて蒸発してました(涙

課長の活躍期待してます。
2009.09.20 09:53 | URL | harusuke #- [edit]
ながとちゃ~ん!!こんばんは♪
ながとちゃんも飼ってたんだね~
やっぱみんな飼うんだねぇww

課長はいきなりランクアップで
優雅に泳いでるよ~
これからちょくちょく登場するから宜しくね♪

コメントありがとうww
2009.09.21 23:09 | URL | 和乃花 #- [edit]
こんばんは~ww
水草は、なんだかスイッチが入ると
ものすごい勢いで成長しますよねー(笑)
うちも前、熱帯魚どこー?って感じになりました~
しかし、ベタさん溶けるとは!!!!!
うちの水槽位置は日が当たらないとこなんで
そこは大丈夫そ~
でも気をつけなきゃですよね!!!!!

コメントありがとう。
2009.09.21 23:12 | URL | 和乃花 #- [edit]

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://hinata08.blog43.fc2.com/tb.php/236-c119b41b
