スポンサーサイト

Posted by 和乃花 on --.-- スポンサー広告

作る楽しさ

Posted by 和乃花 on 21.2009 イベントetc 12 comments 0 trackback
楽しみにしてた、またんさんのソファーのワークショップに
行ってきました~♪
ワークショップはおそらく5年ぶりくらいなのでとってもドキドキ☆
でも、杏ちゃんと一緒だったので心強かった~すたん

でも、そんなドキドキも吹っ飛ぶほど、またんさんも参加された皆さんも
いい方で最初っから最後まで笑いが絶えませんでした~ハート

作り途中のマイソファー
まだまだ途中

なんとも紅白にしか見えないけど、白に見える部分はアイボリーなんですよ!!!
初挑戦にもかかわらず、エナメル生地で挑戦絵文字名を入力してください

でも、またん先生は「どんとこい」となんとも心広々(笑)
最初、詳細を聞いた時に5時間もかかるんだろうかと思ってたけど・・・
かかりました(笑)いや!!しかも5時間オーバーでしたベー

でも、頑張った甲斐あって予想以上のめちゃめちゃステキソファーにハッピー


この先たたみますねっ

じゃじゃーん!!!!!!

できたてホヤホヤ

めちゃめちゃ好みのソファーになりましたぁ~ハッピー

裏には、またん先生のお墨付き?シールw
090620 023
裏生地は杏ちゃんの生地を拝借しちゃいました~
しかも足は銀ラメでオシャレ度100倍(笑)

オソロでぱちり
杏ちゃんとは赤と紫違いだけのオソロすたん2つ並ぶと最高にかわいい
紫×赤
この光沢が欲しくて無謀にもエナメルにしたので大大大満足

座ってみました


やっぱり自分で手をかけて作ったものって愛着がわきますね~
今回初参加のソファー作りでしたがクセになりそうです(笑)また参加したいー!!!!

またん先生を始め、本日お話させていただいた皆さんありがとうございましたハート
沢山写真撮ったので少しづつUPしていきま~す



++拍手ありがとうございました++
スポンサーサイト

○ Comment

昨日はお二人で参加していただきありがとうございました。
エナメルは張りにくい生地ですが、やはり仕上がりはかっこいいですね。色の対比も鮮やかで写真を撮っていて楽しくなるソファでした。
キット販売もしますので、またチャレンジしてみてくださいね。
2009.06.21 16:41 | URL | またん #pcEsqDro [edit]
わ~!OFのワークショップかと思いきや、ソファだったのね~。わ~panもすごい興味あって、作りて~作りて~って思ってたんだよ~。羨ましい!めっちゃかわいいね!
でも…二つ並べておいてほしいような気が…あはは。
またんさんのワークショップ、いぎでぇ…。

あ、そだそだ、1,2,3,4で良い日を、アイツンと相談しておいて♪どこでもいいから~ん。うふふ。
2009.06.21 18:19 | URL | panna #gAeKPBh2 [edit]
ソファーのワークショップだったんですね!!
凄い可愛いです!!
杏さんのと並べるとてもステキです。
今度作り方教えてください~

生地買う時は、もうイヤになるぐらい優柔不断になるし、独り言ブツブツ言ってすごい怪し人になってますよ。
2009.06.21 19:36 | URL | harusuke #- [edit]
ブログ訪問もありがとうございます。

昨日は、お疲れ様でした。エナメルは大変そうでしたが、出来上がりは本当にカッコいいですね。

うちの遠足&課外授業組み、賑やかで失礼しました。画像はどんどん使ってください…って、今回はブライスはいませんが。

またイベントなどでも、よろしくお願いします!
2009.06.21 22:03 | URL | さぼてん #6XGrrLw2 [edit]
超~!!!!このみなんですけどっ!
すごい!すごい!
ソファーのワークショップがあることを知りませんでしたよ!素敵すぎですから~。。。
ブラさんサイズなんですね☆
もう最高っす。
バシバシ☆撮影してくださいね。(希望

あぁ。。。
あたしも撮影したいです。。。
2009.06.21 22:43 | URL | #- [edit]
ご訪問ありがとうございます!!
今回は本当にありがとうございました~☆
初挑戦ながら無謀チャレンジでしたが・・・先生のおかげで
大満足でございました~!!
キット販売拝見しました!!
別タイプもぜひ作ってみたいので楽しみです♪

またワークショップ再開されたら絶対参加させて頂きます!!

コメントありがとうございました!!

2009.06.21 23:00 | URL | 和乃花 #- [edit]
そそそ
OFのチクチクセンスはおそろしくないから、まずは小物からチャレンジよ!!
私も前からずっと参加したいな~って思ってたから今回参加そして完成で
めちゃめちゃテンションup中だよー!!

panちんの言うようにこれ2つ並べるとめちゃめちゃ可愛いよね♪
でも残念ながらこのソファ達は遠距離恋愛よ(笑)
今度、みんなで行けるワークショップとか探すよ!!!

杏ちんから聞いたよ~
杏ちんのシフトできめようね~あーたのしみたのしみw

コメントありがとう。
2009.06.21 23:04 | URL | 和乃花 #- [edit]
そうなんです!!ソファだったんです~
可愛いって言ってもらえてなんとも嬉しいです♪
色違いなので、本当に2つ並べるとなんとも迫力がすごいですよね♪
作り方ですね!!教えるのがものすごーく苦手なので
伝わるかどうか・・・(笑)でもがんばりますよ!!

本当生地選びは一人ごと増えますね!!
今回は杏ちんと一緒だったのでいつものごとく
ギャーギャーいってましたけど(爆

コメントありがとうございます♪
2009.06.21 23:08 | URL | 和乃花 #- [edit]
こちらこそ訪問ありがとうございます!!

本当にあのバスからの下車シーンが今でも思い出すと
ツボでニタニタしてしまいます(笑)
あの素敵月刊雑誌もなんとも素敵でございました!!
今度はイベントで声をかけさせていただきますね~w

またワンダワールド楽しみにしております♪
コメントありがとうございました。

2009.06.21 23:10 | URL | 和乃花 #- [edit]
すみません><
お名前がなかったのでお名前だせなくてすみません(汗
もしよかったらまたコメント下さいねw

好みって言ってもらえてうれしいです!!
今回ちょっとレトロ?だけど派手な感じにしたかったので
出来上がりには大満足なんですよ!!
ソファーのワークショップはなかなかないですよね・・・
OF作りは、考えただけでも無理そうなので嬉しいワークショップでした☆
ブライスサイズなんで、見た目よりかなり大きいんですけど、
でも本当に可愛いですよ!!

これからどんどん登場してくると思うので宜しくお願いしま~す♪
コメントありがとうございました。

2009.06.21 23:16 | URL | 和乃花 #- [edit]
す.....
すみません。
犯人はhanaです(笑

名前、すっとばしてしまいました☆
すんませーん!
2009.06.22 23:35 | URL | hana #- [edit]
あはははっ(*≧m≦*)

も・もしかしたらそうなんじゃ!!!
と思ってたんです(笑)

名前なくてもいけるんだと新発見しましたよ!!
でもコメありがとうございました☆
ほっとひと安心です♪

好み言ってもらえて感激ですー
hanaさん宅のカスタムちゃん座らせたいですよー!!!

2009.06.22 23:50 | URL | 和乃花 #- [edit]

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://hinata08.blog43.fc2.com/tb.php/191-97588b4b
